いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

彩りプレート絶対もらえるキャンペーン!(キリンビール)

僕はビール系の飲み物の中では、コスパと美味さの兼ね合いを考えたとき、淡麗グリーンラベルが一番好きです。学生のころに得られた収穫のひとつが、大袈裟かもしれませんが、これに出会えたことですw

そして、地元ドラッグストアのひまわりさんは、定期的にビールを超安売りしてくれます(マジで安い)。

なので、その時は一気に箱買いします。

そうやって買っていると目にしますが、ビールって季節ごとに何かしらのキャンペーンやってるんですよね。

この2月?ごろに応募した「彩りプレート絶対もらえるキャンペーン」というのがあってそれに応募したんですが、ついに先日それが届きました。

 

実は応募していたことをすっかり忘れていたのですが、なんでも限定ラベルの希望銘柄の2缶ビールセットを送ってくれるとのこと。

切手代60円ちょっとを考慮してもお得なので、応募していたのでした。あ、もちろん希望銘柄はグリーンラベルにしていましたw

 

届いたときの箱はこんな感じ。

f:id:kittegood:20170402212103j:plain

 

箱を開けると…。

f:id:kittegood:20170402212158j:plain

 

また箱かよ!w

マトリョーシカ

f:id:kittegood:20170402212248j:plain

 

取り出すと結構綺麗な箱です。なんとも春らしいデザインで爽やか!なかなかオシャレですね。

箱を開けると、こんな感じで2本入っていました。

f:id:kittegood:20170402212341j:plain

 

うん、まぁ当然味はいつものだねw

ともかく得した気分、また次もキャンペーンあったら応募しようかなって思います。

 

以前この手のキャンペーンは抽選だったと思うんですが、ここ最近は絶対当たるキャンペーンに変わりましたね。

たしか3,4年くらい前?は抽選制でした。おつまみセットとかいって、フグの生茶漬セット(冷凍)が当たったこともあります。

意外と当選率は高かったように記憶しています。案外箱買いするような人で、抽選に送る人は少ないんでしょうかね。

 

まぁでも例え景品のグレードは多少落ちるにしても、絶対に外れがないという意味ではこっちの方が良いのかな。切手代も無駄にならないしw