いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

粧して臨めよ花戦、からのレジェンドフェス

先日から始まったグラブルのイベント「粧して臨めよ花戦」。

メインキャラクターがスーテラということで、割と気になっていました。何を隠そう、初めてSRで最終上限解放したのがこの子でした。

みれぃみたいに、根が真面目で一生懸命なキャラって応援したくなりますよね。可愛い。というわけでイベントを攻略しました。

いつものようなお固いストーリーも良いですが、今回のようなバカっぽいのも中々楽しいですねw

前回のローアインイベントからの続きのようですが、それ含めて楽しませてもらいました。

 

まず、開始していつもなら、

  1. キャラクターが加わりました!仮加入
  2. PTに加えて戦闘
  3. 信頼度750で正式加入

…という流れのはずが、今回はそれがなかったので若干戸惑いました。ストーリーパートが終わったのに信頼度0表示でしたし。

よくよくイベント説明を読むと、マルチバトルを回数こなすことで、スーテラとのアドベンチャーパートが発生、選択肢によって信頼度上昇率が変化するということでした。

まさかのギャルゲー的システムw

スーテラを攻略しているようでなかなか楽しかったです。

 

f:id:kittegood:20170402182300j:plain

いつものように、とりあえずCG二枚目が見れる3凸までしておきました。う~ん、この表情。いいねw

 

あとは、イベント装備達。使う/使わないは考えず、これもとりあえずいつものように3凸1つずつ用意してイベントフィニッシュ。

f:id:kittegood:20170402181424j:plain

 

…とはなりませんでした。

このブログを書いている4/2の18:59までがSSR排出2倍のレジェンドフェス。

溜まっている宝晶石をみると…、「2935個」。

これは、もうちょっと頑張れば1回回せるじゃないか。と思い立ち、さらに追加でひたすらサイコヴィーラを狩り続けては報酬ガチャ、を繰り返しました。

 

結構疲れましたが、無事に溜まったので…!

f:id:kittegood:20170402181716j:plain

 

記念にポチっと。

f:id:kittegood:20170402181821j:plain

 

正直期待していなかったんですが、まさかの虹色。ゴールドムーンだとしても、それはそれで嬉しい!

f:id:kittegood:20170402181907j:plain

 

ティーガーI改良型、もとい、またの名をキャタピラさんじゃないか!!

これヴィーラのスキン扱いらしいですねwカタリナに着せたかったなぁ。

いや、カタリナ & キャタピラさんという絵が撮れるのか、それはそれでおいしいかも。

f:id:kittegood:20170402182024j:plain

 

ということでこういう結果でした。やっぱり回すのは、基本レジェフェスがいいですね。

f:id:kittegood:20170402182114j:plain