いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

カーバンクル・アクアマリンいらっさい!

この8月ごろからグランブルーファンタジーというソシャゲをやっています。

キッカケは、ツイッターでフォローしている方が上げていた、ナルメア姉さん(水着)のセクシーンショットを見てから…。何か頭から離れなかったなぁ…。

 

ともかく今、ハロウィン期間ということで、課金ガチャが1日1回ずつ無料で回せるのがオトク。

そういうわけで今朝回したら、カーバンクルのあと水だけがなかったところ、今朝ついに!これで全属性制覇や! 

f:id:kittegood:20161017214019j:plain

 といっても今、闇しか育成していないので基本的に他属性がカスいし、使う時はいつになるのやら…。

 

本当は属性は満遍なく上げていく方が良いんでしょうけどね。最初は何かに特化して上げた方が良い、みたいな記事がネットに色々とあったので色々と悩みましたが、とりあえず弱点がない闇に絞って育成中です。

スーパーロボット大戦とか、満遍なく育てていくと終盤きつくなったなぁなんて記憶が蘇えってきましたよ。懐しい。

 

とはいえ、それでも色々と催されるイベントは、属性問わずやっていこうかなって所です。初心者には結構有益な装備や召喚石やらが手にはいりますし。

このゲーム何がすごいって、ほぼ常に何かしらのイベントやってることですよ。素晴しい。もっとも復刻イベという形式が多く、慣れているプレイヤーさん方には「またかよ」って感じなのかもしれませんが…。

 

今やっているイベントは、アイドルマスターってソシャゲのゲームとのコラボ。

↓このキャラの育成、妙な緊張感があって心臓に悪いよ。

f:id:kittegood:20161017220807j:plain

この「みりあもやるー!」というアビリティ。戦闘時、突然ランダムに戦闘中メンバーと入れ変わるんですもんね。主力メンバーと入れ替わられたら…。

 

これ稀ってかいてるけど、そんな稀でもないんだよねぇw かなりテロい。まぁかわいいけどさ…。