読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

そろそろホワイトラビットが欲しい その2

 ということで、前回記事からの流れで、ホワイトラビットを狩り始めました。

その結果は…?ということで、日記がてら記事化しました。

これも色々なところで記事を目することができますが、対象のクエストは「アマルティア島」の「第42章」、エルーン限定でPTを組まなければならない「鋭敏な聴覚」です。

この「エルーン限定」というのが非常に厳しい…。というのも、キャラ自体をさほど持っていないのです。とりあえず、風属性だとメイン3人は実用的なキャラで埋めることができそうだったので、それで行くことにしました。

f:id:kittegood:20170103200119j:plain

ここだけ見ると一見、「おっ、何かまともじゃん?」‥と思えるこの編成。ところが、私は闇しか鍛えていなかったもので、武器がこのように悲惨で、滑稽極まることになっています。

f:id:kittegood:20170103194558j:plain

マグナもろくに行っていませんでしたし、風属性自体、武器がほとんど存在していません。(ほかの属性も同じような感じ…)。

おかげで敵が固いのなんの…。先のシルフィードベルの時と違い、サクサクというわけには行きませんでした。

 

基本的なスタンスは、フレ石はシルフィードベルまたは兎を選択し、出会ったらトレハンを全力でかける、といった具合。シルフィードベルの時とやることは変わりません。

ところでホワイトラビットは1マップ目で出る/出ないが決定するので、出なかった時はいきなり落胆しますねw

f:id:kittegood:20170103193728j:plain

以前、何かグラブルのまとめブログか何かで見た気がしますが、それにしてもデカいw

前はもっと小さくて、他の敵と混ざって出てきていたように記憶しています。

 

さてホワイトラビット、以前のアップデートで「にんじん」を集めれば8個で交換できるという改善がなされ、直ドロップよりはそっちのが現実的かなぁと思い、それ狙いで行くことにしました。結果は次の通り。

f:id:kittegood:20170103194917j:plain

試行回数/フレ石/ホワイトラビット出現有無

○+数字は、にんじんが落ちた個数。

 

ドロップする宝箱には、下記が入っています。

銀の宝箱 = にんじん(8個必要)

金の宝箱 = ホワイトラビット

  

とにかく、兎は結構出てくれるのですが、銀以上の宝箱が落ちないこと落ちないこと。にんじんですらろくに落ちない。

というか実は、26回目でシェロのドロップサポートを付けていないことに気付き、急いで付けました。最初から付けていればもうちょいマシだったのかも…。

 

テレビを見つつ頑張ること61回目。金の宝箱が出てくれました!やったぜ!

f:id:kittegood:20170103195253j:plain

途中でランクアップも挟みましたが、結果的に使用したエリクシールハーフは24個。

シルフィードベルとホワイトラビット入手で、合計29個のエリクシールハーフを使いました。

なんか、かなり頑張った気がしたのですが、意外と数は使用していませんでした。

 

さあ、次はカジノで3凸に励まなくてはね…。