読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

2DS本体をゲット。そして女神のドレスデザインを買いました

プリパラ

急激に冷え込んで寒い昨今。北の方では、記録的な大雪により農作物が被害を受けているそうです。であれば、家に引きこもるのが一番…!

ということで、前から多少気になっていた、女神のドレスデザインを今さらですが買ってプレイすることとしました。

  f:id:kittegood:20170128102745j:plain

僕はNTTの光回線を使ってインターネットをしているのですが、定期的にポイントが溜まります。

そのポイントを一定数溜めれば各種品物に交換できる、というまぁよくあるポイントサービスなんですが、この春、いくらか失効してしまうらしいため何かに使おうと思ったわけです。

 

ラインナップを見ていると、2DS、New3DSがありました。

New3DSのほうはポイント不足で交換できなかったので、2DSと交換することにしました(ほかに欲しいものが特になかったので)。

必要なものが一式揃っているってのも良いポイントですね。どうやら3DSはACアダプターやら何やらが別売みたいでした。

一応本体色はピンクとブルーがあったようですが、ブルーは品切れでした。別に誰に見せるわけでもないし、在庫のあったピンクにしましたw

 

↓充電しながらプレイしてもバッテリー劣化はないように設計されてるぽいので、そのまま充電しつつ起動。このFAQは3DSだけど2DSも同じだよねきっと…。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

起動すると、日付の設定、ユーザー名設定、インターネット設定(Wi-Fi)、保護者設定などを経てメイン画面を起動。

こういう携帯ゲーム機ってPSP以来なんですが、ほとんど操作感はスマホだったので楽でしたね。

 

続いて画面キャプチャーをどうやってPCに転送するのか探しました。本当言うとSDカードを抜き差ししても良いんでしょうけど、どうやらMiiverseとかいうサイトを中継するようでした。…と、その前に本体アップデートとアカウント登録が必要だったので、それを実行。

メイン画面だとYキー+方向キーでキャプチャーできるんですがゲーム画面だとどうなんだろう?

 

ようやく起動できた…意外と長かった。

f:id:kittegood:20170128110434j:plain

上画面

f:id:kittegood:20170128110631j:plain

下画面。

 

特に下側、何気に筐体に忠実w

 

てかこれ、HOMEキー → Miiverse起動 → キャプチャ保存って手順を毎回踏むの?結構面倒だなぁ…。