読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

「氷炎牆に鬩ぐ」ひと段落。レア素材集めに悪戦苦闘

グランブルーファンタジー

今年の8月頭にはじめたグランブルーファンタジーですが、古戦場を3回ほど経験して、九界琴、十狼雷を闇にできています。

そして、施設拡張のためにレア武器を集めて来い、っていうシェロちゃんのクエストで止めてました。というのも、何か大変そうっていうのと、他にやることが色々あったというのが理由なのですが…。

 

2016/12/04現在、「氷炎牆に鬩ぐ」イベントが開催されています。

ちなみに(ひょうえんかきにせめぐ)と読むそうです、私は最初読めませんでしたw

 

…さてこのイベントも、ダマスカスかけら3つとイベント配布アイテムである西風邪の堅琴3凸、ドラゴンナイツ3凸も終わったところ、やることもなくなったので何となく片付けようと思って着手しました。

 

着手した段階で足りなかったのは下記

・クリムゾンアックス

・火精の権杖

・水精の牧杖

・土精の蛇行剣

・クラッシュハンド

・シャインバレル

・シャインナックル

・インペリアルショテル

・ミスラのアニマx3

 

…多い…。

とりあえずアニマは、ショップの蒼光の輝石で3つ交換、Rもフレ石のシルフィードベルを利用させてもらって収集開始。

 

確率なので、出ない/出るは運によるところもあるのでしょうが、苦労したのは、シャインバレルとインペリアルショテル。

とくにインペリアルショテルはマジでヤバかった…、これだけでエルクシールハーフ20個くらい使うハメになりました。

11章のメインクエスト「復讐の戦騎」エピソード2を何度も何度も何度も何度も…。なんかレアモンスターの出現率が他と比べてやけに低い気がしましたが気のせいなのかな…。

ここは、スパイククラブとドロップが被っているのですが、よりによってそっちばっかりドロップ…。かんべんしてよ…。

ともかく、くじけず行ってようやくドロップしたときはガッツポーズでしたね。

正直マグナのSSRとかより嬉しかったことは言うまでもありません。

 

f:id:kittegood:20161204222446p:plain

 

ここだけで、武器インベントリを溢れた倉庫武器が

f:id:kittegood:20161204222652j:plain

こんなことになってましたw

 

さあ…いざ!(複数持ってると、素材選択ってのが出るのね)

f:id:kittegood:20161204223138j:plain

 

Go Go !!

 

f:id:kittegood:20161204223424j:plain

 

…あっさり終了w

もうちょっとこう画面演出とか欲しいとこだなぁw

 

ともかく、いつかやろうやろうと思ってたクエストが終わってほっと一息です。