読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

「魔女の林檎」を飲むのである!

適当にスーパーを歩いていたら、華やかな真っ赤なお酒を見つけました。その名も「魔女の林檎」。…これは、飲むしかないのである!デビッ!

…いや、あの子は魔女じゃなくて悪魔だったな…。まぁそんなことはどうでも良くて、とりあえず買ってみました。

 

f:id:kittegood:20161120193306j:plain

↓家に帰ってからサイトで調べてみましたが、ハロウィンに合わせて限定生産されたもののようです。

ZIMA

 

とりあえずスペック(っていう言い方するんだろうか)。

原産国:ベトナム

アルコール:4.5%

果汁:1%未満

容積:275ml

炭酸あり

 

そしてアントシアニンが入っているようです。それで赤色なんだね!

アントシアニンとは?効果や効能などの紹介

アントシアニンっていうと↑のサイトさんにもありましたが、ブルーベリーなんかに含まれてて、目に良いとかいうアレです。

 

さて、開栓した瞬間、甘い香りが広がりました。なんか駄菓子でこういう香りのガムあったよなぁ…と思いつつも思い出せない。

 

そしてグイっと。

いや、わかってたことだけど、あ…、甘ぇ!!よく飲み屋なんかである、いわゆるカクテル的なお酒そのまま。お酒苦手!…でもジュース好きよ、っていう人もスッキリ飲めるんじゃないかな。フランボワーズティーみたいなちょっとした酸味と、強すぎない炭酸がワンポイント。なかなか美味しかったです。

 

まぁ…ただ限定ってことは、もう飲めないんだなぁ…。

ハロウィンとか、こういう季節のイベントとか節目で色々と限定生産されているのは面白いですね。また何か珍しいものがあったら買ってみようかな。