いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

にごり酒「さゆり」

私は割とお酒が好きで毎週ワインなど飲んでいるのですが、日本酒はあまり飲みません(飲みの席などがあると連れ立って飲むことはありますが)。

そんな私が、たまに買って飲む日本酒のうちのひとつが、この記事のタイトルになっているにごり酒です。

 

f:id:kittegood:20161023182626j:plain

 

↑これ。確か400円前後。

(日本酒にしては)かなり甘く、素直でスッキリした感じ。アルコールも12~13度で、ワインに近い(ような気がします)。まぁにごり酒って基本的に甘いですよね。カジュアルに飲める一本だと思います。

 

そういえばスーパーで、「ボジョレーヌーヴォー予約受付」がはじまっていましたが、もうそんな季節なんですね。

話題のタネの1つとして、これも一応毎年買って飲んでますが、そろそろか…。