いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

市の環境フェスティバルに行ってきました

「環境フェスティバル」というのに行ってきました。

この記事を書いている日は選挙の投票日だったわけですが、期日前投票に行ったついでということで…。

 f:id:kittegood:20171022221338j:plain

割と定期的にあるのかなこれ?今回行くのは初でした。

環境に関する意識付けの一環なんですかね、リサイクルやゴミ、環境問題についての催し物でした。

f:id:kittegood:20171022221700j:plain

こんな感じにブース(展示)が色々と設けられていました。

f:id:kittegood:20171022221710j:plain

企業や地元の高校なんかがブースを出していましたね。

f:id:kittegood:20171022221806j:plain

ところで、どうでもいいですが笠岡市は2017年10月22日現在、市からゴミ袋が配布されるというのがなかなか素晴しい町です。学生のころは高松市に住んでいたんですが、ゴミ袋は購入するものでした。ていうかそれが当たり前だと思ってましたw

決して金持ちの町ではないと思いますが、これは助かります。ずっと続けて欲しいですね。

 

各ブースにはスタンプがあり、それぞれのブースでスタンプを貰うという、いわゆるスタンプラリーもやってました。

f:id:kittegood:20171022222205j:plain

7つスタンプを集めれば、ガラポンくじが回せます。

そういうわけで回してみたんですが、2等(コーナーネット)が当たりましたよw

f:id:kittegood:20171022222342j:plain

さすが貰えるものも環境的な実用品w

地味に助かる。

 

屋外にもテントのブースがあったり、飲食屋台(ラーメン、フライドポテト等)があったりしましたが、台風が来ているということもあり、人は結構まばらでした。

f:id:kittegood:20171022222512j:plain

建物内も、決して人が多いとは言えなかったけど…、まぁ天候だけはどうしようもないからね、仕方ないね。

 

展示ブースの内容自体はファミリー向けな内容でした。あまりこの手のイベントに行くことがなかったのでとても新鮮でした。