読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

ブラックニッカ リッチブレンド

お酒

なんとなくスーパーに行って、いつものようにワインを買おうとしましたが、ちょっと変わったものでも飲んでみたいなぁって思って、洋酒コーナーを巡っていたわけですが…。

ふとウィスキーのコーナーで足が止まりました。

そういえば、ウィスキーってあまり積極的に飲んだことなかったんですよね。

会社の社員旅行のバスの中等で飲んだことはありますが、飲んだこと自体数えるほどです。

 

ウィスキーだのブランデーなど、このへんのお酒はかなり高額というイメージがありました。

…が、案外そうでもなかった。スーパーで売っているレベルの話なんですが、確かに1本3000、4000円とかそのへんのもあります。でも、もともと薄めて飲むことを考えると、そうコスパ的に高いもんでもないのかなという感じ。

 

とりあえずお手頃な値段のものを探していましたが、1100円くらいで売られてた、ブラックニッカ リッチブレンドというやつを買いました。

f:id:kittegood:20170219204730j:plain

度数が40%ほど。

さすがにこれをロックで飲むのはきついので、いくらか希釈して飲むことになります。試してみましたが、個人的には1/3くらいに薄めて飲むのが丁度良かったです。

日頃ワインをよく飲むのですが、あれと似た感じの度数がやっぱ慣れているのかな。個人的に飲みやすい。

 

このブランドというか、ウィスキーというもの自体についての記述になるのですが、ワインのようなフルーティーさは当然ないですね。でも思ったより飲みやすい。

なんかしっとり、ゆっくり飲むのに合った感じのお酒だなという感じ。大人のお酒という感じです。

ただ調子に乗って飲みまくると大変なことになりそうな感じはありますねこれw

あと今日飲んでみて、減りを見るに週末ドリンカー的にはおそらく2週間くらいで1本ですね。

 

 そんなこんなで初ウィスキーチャレンジになったわけですが、今後もちょくちょく色々なものを飲んでいこうかなと思いましたw

どういうおつまみが合うのか、そのあたりも色々試していきたいですね。