いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

四象イベントからの…エッセル!エッセル!

先日から、グラブルでは四象イベントが始まりました。

今まで何度かありましたが、朱雀刀とフローレンベルクくらいしかまともな武器を取っていないので、今回はそのへん色々取ってみようかなと参加。

とまぁ、今回はそれよりも、楽しみにしていたことがありました。

ヒヒイロカネがなくて十天衆を解放できなかったんですが、クロム鋼あと1つでヒヒイロカネに交換できる、という所、早速四象イベントデイリーでこれを取得。

f:id:kittegood:20170210214001p:plain

わくわくもんだぁ!

f:id:kittegood:20170210214026p:plain

うおお [製作する] ボタンが押せる…!

いやぁ、それにしても長かったなぁ…。これ素材集めて、古戦場武器をここの段階まで持ってくるのが大変でした。苦労が偲ばれます。

ほんとね、十天衆を何人も取っている人とか尊敬もんですよ。

f:id:kittegood:20170210214052p:plain

さすがは古戦場武器の中で最も攻撃力が高いと言われる十狼雷さん。素ステで3000超えはスゴいなw

f:id:kittegood:20170210214112p:plain

よっしゃ!しかし目的は君ではなく…。

f:id:kittegood:20170210214256p:plain

そう、君だよ!やったー!

このキャラ、十天衆の中でも性能的な意味で人気ですが、エピソードとか見てると、結構キャラ的にも良いですよね。

僕の場合は、まず最初に前情報も何もなしに十天衆をビジュアルだけでざっと見た時でも、このキャラにしよ、と当時思いました。そういう意味では二度おいしかったです。

f:id:kittegood:20170210214720p:plain

う~ん、AP0って素晴しい!

f:id:kittegood:20170210214740p:plain

フレ石を選ぶ画面になったので、まぁ戦闘になることはわかっていましたがバトル突入。

f:id:kittegood:20170210214929p:plain

とりあえずソングラでゲージためて、コンジャクからの奥義かな~と思って[攻撃]ボタンを押したのですが…。

いきなり開幕に奥義の銃弾を食らい、2人やられましたw くっ、ワイには、優しさを貫き通す力がないというのか…!?

撤退して、再挑戦することに。AP0でよかった。これはまずいな、ということで、最初からコンジャクを打ち、HP1で耐えつつダブルアタックで削っていくかなぁと戦闘開始。殴ってみた感じ、HPはそんなに多くなさそうだったので、十分いけそうでした。

…でも、再戦した時、なぜか自己バフをするだけで全く攻撃をしてきませんでした。…なぜ?たまたま?

f:id:kittegood:20170210215221p:plain

とにもかくにも、なんとか撃破して仲間に!やったー!上限解放して、即座にサブメンバーという名の育成枠へ。

f:id:kittegood:20170210215252p:plain

スキル解放のフェイトエピソードは、さすがにAP0じゃないのねw

ともかくエッセルさん、イゴよろしく!