いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

プリパラ女神のドレスデザインプレイ 1回目

ということで前回記事で割と面倒な設定こそ色々あったものの、何とか無事に起動できたので、女神のドレスデザイン、プレイを開始。

どうでもいいですが、巷じゃ略すと「メガドレイン」と言うらしいですね。この略し方で良いのかw

 

f:id:kittegood:20170128111610j:plain

いきなりめが姉ぇさん登場。この問い掛けに対する選択肢。

1. 神アイドルめざしまーす!

2. アイドルなんてムリムリ!

 

真中さんは作中で、序盤はアイドルなんてムリムリ言ってましたよね。でも後半はものすごい成長を見せ、くるくるちゃんの人形仕分けのシーンでは何と「プリパラ」の箱に入れられていました。

ということは、ここは反発力とも言うべき、ムリムリからの急成長に期待し、2.を選択。

f:id:kittegood:20170128112141j:plain

ですよね。何を選んでも、展開が同じってことは分かっていたよw

 

ファルルがピンチになって、それを救うらしいです。

なんかこの子、いつもピンチになってるなぁw

作中ではパキ死しかけた所を救われ、映画プリパリではいいね欠乏症からの消滅危機を救われ。

ピンチな人を救おうとする主人公、これはもうRPGで言うところの勇者と姫、マリオとピーチ姫の関係なわけで、ファルルは正ヒロインだということに疑いの余地はなくなりました。

 

どうもゲーム内では、デザインしたドレスのかたがみをヤギに食われてしまい、ショックを受けて倒れたらしい。あいかわらず展開がすごいわw

 

キャラメイクへ。

f:id:kittegood:20170128113422j:plain

マイキャラと同じにしたかったんだけど、髪の色がなかった…。

まぁ今後、増えていくことでしょう。

f:id:kittegood:20170128113346j:plain

マイチケ二次元コード表示機能もあるみたいだし、ある程度やったら筐体に持ち込んでみようかな…。