いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

プリパラ 漫画第2巻買ったよ、そして新成人の皆さんおめでとうございます

プリパラの漫画、第2巻を買いました。

1巻はすでに持っていますが、表紙がなんとジュリィ。1巻から割と展開早いな…って思ってましたが、実際そんな感じでした。

 f:id:kittegood:20170109205207j:plain

封入特典として、例によって両面のコーデチケが封入。ロゼットジュエルのワンピと靴。

これ、モロに厚紙の綴じ込みなんですが、最初のほうのページを読む場合、固くて結構邪魔になりますw

だいたいこの手の「おまけで付いてくるプロモチケとかコーデチケ」って、ゲームの3Dキャラが用いられていることが多いですが、この綴じ込みについてはマンガのキャラクターが描かれていて、そういう意味ではなかなか貴重に思えます。しかし勿体なくて切り離すなんてとんでもない…!

 

さて漫画ですが、

ふわり登場→くるくるちゃん登場→あじみ先生登場→ガァルル登場→じゅのん(トライアングル)登場→ジュリィ登場→ちり登場

という感じで、1話ごとにあれよあれよと凄い勢いで新キャラが登場・加わっていきます。かなり忙しいなという感じ。ただ、ペッパーはまだ登場していませんでした。3巻に持ち越しかな。

話の大筋は同じにしても、アニメ版とは若干展開が異なったりしてます。そういうところを見るのも楽しみの1つでした。

 

個人的に今回の漫画で一番気に入った1コマ↓

f:id:kittegood:20170109210907j:plain

アニメにもこういうテイストのボケありましたよねw

 

そういえばらぁらの親戚、らぃやというキャラがちらっと登場していましたが…、アニメには居なかったですね。漫画オリジナルのような気がします。

 

面白かったです。子供向けマンガだからかもしれませんが、めちゃくちゃ読むのがサクサクでした。

個人的に、おそらく進撃の巨人の1/2くらいの時間で読めてます。

 

そして、仕上げは友人に借りた、2015年プリスマスライブDVD!

f:id:kittegood:20170109211428j:plain

ほんとええなぁ…。MCが最高すぎでした。ドリームシアターの所で、ちゃんとエアリー再現してたのは少し感動しました。

2016のプリスマスライブはLVに行ったんですが、2015みたいなクイズコーナーとか、こういう出し物して欲しかったなぁw

2016は、グッズ紹介でした(まぁそれはそれで楽しかったんですが)。

 

ほんとええ年してプリパラに熱を入れているわけですが、改めてこの作品は素晴しいな…。アニメももう1年やるみたいだし、目が離せないですね。なんだかんだ今年もプリパラの年になりそうだ。

 

あ、そういえば新成人の方、おめでとうございます!