読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

2017年度、新年あけましておめでとうございます

2017年、あけましておめでとうございます。

あっという間に三が日が過ぎようとしていますね。仕事は1/5からなので、明日で休みも終わり、そろそろ新年気分から平常運転モードに戻していなきゃなぁと思っています。

毎年、正月を迎えると、Web上で書き初めをしていますが、今年もやってみました。

↓ここ、air-shodoさんで、誰でも楽しく簡単に書き初めできます。

air-shodo.com

目標なり、思っていることなり、何かしら文字を書く…アウトプットするというのは、素晴しいことだと思います。やっぱり形にすると、改めて実感というか具体的なものとして感じられますしね。

 

ところで、子供のころ書道を習っていたこともあり、この時期は地元の小学校で書き初め競書会、なるものに参加していたのを思い出します。

それが今や、硯も墨も筆も不要で、Web上で書道ができるのですから、良い時代になったもんです(半分冗談ですが)w

 

さて、そんな2017年の個人的なテーマは「躍」。

f:id:kittegood:20170103145646j:plain

だんだん年を重ねるにつれ、学生のころよりは新しいものに手を出しにくくなってきているなぁと実感してくる今日このごろ。

今年は、躍動感をもって色々なことに、アクティブに挑戦していきたいなと思います。