読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

あたらしいカレー屋「Chicken Curry」に行ってきた

今日は岡山の友達のとこに遊びに行ったのですが、新しくできたというカレー屋に行ってきました。友達が言うには、オープンしたのはほんの1か月ほど前ということ。チキンカレー専門店と書かれていましたが、その名の通り「Chicken Curry」というお店でした。

2016/11/20現在GoogleMapで検索したのですが引っ掛からず。このカレー屋の前はラーメン屋だったようで、まだラーメン屋の名前で載っていました。

 

↓ここ、「とんこつラーメン なんでんかんでん」という名前の所です。

Google マップ

車道に面していて、ちょっと車で行くには多少不便かも。駐車台数は2、3台ってとこかな。もし混んでいたら駐車困難になるかも。店頭はこんな感じ。

f:id:kittegood:20161120011642j:plain

 

いわゆるインドカレー屋で、最近多いですよね。基本的にはああいう感じですが、ここはメニューが割と少ない。ただ、その分安いです。まぁ次に書くように、付いてくるものも少ないんですけどね。

基本的には、カレールー4種類の中から1つを選択とナン(L)、ごはん(L)、ナン(M)&ごはん(M)の3種類の中から選ぶ感じ。これで600円前後。これに加えてサラダセットで+2、300円。

サラダセットは、サラダとチキンティッカ、ゆで卵、ドリンクの3種類の中から1つを選択する感じ。

 

私は今回、ドライカレー+ナン(L)とサラダセット(チキンティッカ)をオーダー。

f:id:kittegood:20161120012503j:plain

写真には入りきりませんでしたが、だいたいこんな感じ。ナンがかなりでかかったです。これで800円。かなりお腹一杯になります。

味はと言うと、まぁよくある感じのインドカレー。とてもスパイシーです。メニューになかったのですが、辛さは選択できない模様。

私はいつもVERY HOT(激辛)を注文するので、少しだけ物足りませんでしたが美味でした。

 

総評としては「メニューとトッピングの種類は少ないものの、その分?コスパが良いお店。味自体は、まぁよくある感じ。それだけに外れはない」といったところかな。

 

珍しいと個人的に思ったのは、元がラーメン屋だけあって店の間取りが、そのままラーメン屋なところ。私が座った所からは、厨房が丸見えでしたw

今までインドカレー屋は色々行ったけど、厨房の中まで見えるようなお店は初でしたねぇ…。

 

もし今度行ったらチキンカレーを食べてみようと思います。チキンカレー専門店って書いてたのでw