いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

アサルトタイムは偉大

今日から、…あ、いやもう日が変わっているから昨日からですね。グラブルでは、ハロウィーン古戦場イベントがはじまりました。通常の古戦場イベントは2回やったことありますが、ハロウィーンはやるの初めてで、楽しみだったのです。

一度アサルトタイムではない時間帯にEXを狩ってみたんですが、かなり厳しかったです。というか全滅したし、復活しなきゃ狩れなかったw

 

私が今所属させて頂いている騎空団は、アサルトタイムが22:00~0:00の2時間。この時間に狩ってみると、普通に狩れて驚きました。え?こんなに難易度が違うのか…って。

 

今回のボスは、奥義で麻痺を使ってくるのですが、私はマウント持ちがいません。なので、オーバードライブ時に奥義でブレークできるのが滅茶苦茶でかいです。

 

ただ今の私、こんな弱小戦力です。

f:id:kittegood:20161025001317j:plain

160個くらいキャンドルを集めておいたのですが、アサルトタイムにそれら全てなくなりました。数戦した後くらいから、パターンが決まりました。

 

1ターン目にグラビティ、ミゼラブルミストを使って、グラビティがMISSしたらジャンヌのインサイテッドを発動(グラビティが成功したら2ターン目)して、通常攻撃。

2ターン目にヴァンピィのスカーレットギフト、スロウかからなければプレイヤーのディレイ

そして赤い玉のゲージがMAXになるまで、通常攻撃。HPがヤバくなったらポーション

赤い玉のゲージがMAXになったら、フレンド石のバハムートの攻撃、レイジIII、アンチ・リヴァーサル、コンジャクション、チャームスローブ、レゾルーション、サンダー、テスタメント、といたれりつくせりの後、奥義

グラビティとスロウが適度に発動してれば、ここで倒しきれましたが、全てMISSした場合、あとはジャンヌにエターナル・カオスをかけて通常攻撃を1、2ターンくらいで終了

 

ずっとこれ繰り返していました。敵はクリックミスのみ。作業だねw

アサルトタイムが終わった後のトリートは 1900万ほどでした。

 

そしてイベントガチャの回数に驚き。いつも、ちまちまと溜まってはやっていたところ、何度も何度も100回トライできました。というか初日に、今回報酬に選んだ古戦場武器が揃い終わりました…。まじかい。これは運も良かったのかな。

 

f:id:kittegood:20161025002351j:plain