いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

カープ日本一優勝祈念弁当

親が旅行先から帰ってきました。

広島で駅弁を買ったらしくて、その包み紙を持って帰ってきていました。その名も『カープ日本一優勝祈念弁当』(デデーン)

この球団はグッズ展開がスゴくて商魂逞しいってのは普段から感じていることですが、いやはや祈念弁当ですかw

 

これが包み紙。

f:id:kittegood:20161020214420j:plain

 

左上から、

丸、緒方監督、エルドレッド

ジョンソン、石原、田中、中崎、野村

鈴木、黒田、新井、菊池

ってとこですね。どの選手も特徴捉えてると思うけど、中崎はちょっと太らせすぎじゃないっすかねこれww

 

選手に似てるというと思い出されるのは、かっとばせ!キヨハラ君という、コロコロコミックで連載してた漫画。あの漫画もガチで似てたなぁ。

写実的に書いて似てる、ってのはまぁそのままを描けば良いわけで、結果的に似るってのはわかるんです。でも崩しながらデフォルメにして似せるってのはかなりスゴいことだと思います。

 

そして、なんかハガキもあったようです。

ハイクオリティユニフォーム(ハイクオリティってなんや?)が当たるそうですが、ラインナップは、

黒田、新井、菊池、丸、鈴木、野村…。

f:id:kittegood:20161020214423j:plain

 

昨日引退会見もあったし、こんなん絶対黒田に集中しますやんw

しかも順番も一番最初だし。