いろいろ思うこととか

思うこと色々、どうでもいい記事などなど

出会いと別れは人生

人は生きていく中で、望む望まざるとに関わらず「出会い」と「別れが」ついてまわります。なればこそ一度の出会いを大切にしよう。一期一会、という言葉のなんと爽やかなことか。

少々感傷的ですが、年の瀬に向けてのこの時期。職場の同僚が退職することになりました。一緒に仕事をした数少ない同期だったので、割と寂しいもんです。

 

さてそうなれば、送り出すための送別会を有志で開くことになるわけです。食事と、何か記念品でも贈れればなぁ…なんて考えてるわけですが、何を贈ったものか…。

 

変に奇をてらうよりは、もらって邪魔にならないもの、がいいんだろうなぁと思いつつamazonさんで検索。

…簡単に見つかりました。こういうサービスあるんですね。ボールペンに名前を入れてくれるようです。この類似商品は多数あるようで、このあたりが定番なんでしょうかね。これにしようかな。

なんか旅行先でメダル買って、それに名前や日付を掘るようなサービスを見たことあるけど、あれを思い出したなぁ…。キーホルダーとかでもあったようなw

 

そういえば、前に退職した別の人には、ガンダムのプラモデルを贈りました。当初、ガンプラむっちゃ好きですとか言っていたので、これは悩まず決まりましたw 

PG 1/60 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

PG 1/60 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

 

後で聞いたところによると、すでに2体ほど同じものを持っていたようですが、「これはいいものだ。何体あっても良いものだ」とマ・クベ的に言っていたのが実に印象深かったです。

 

しかし、それがもう1年くらい前か…。早いもんだなぁ。